おすすめ記事をPICK UP!

熱田孝高選手の現役引退について

スズキから公式リリースが発表されています。

最終戦SUGOが熱田選手の最後のレースとなります。

 

Facebook、熱田選手のメッセージ

皆様にご報告があります。

今シーズン限りで現役を引退することにしました。

1994年に国際A級、現IAクラスに上がってから23年間走りきりました!

正直、気持ちの整理がついてないというか他人事です。まだ最終戦が残っててレースモードだからなのかもしれないけれど、レースに出ないということがどうゆうことか理解できてないですね。

それでも考えることはありました。1999年にHRCに入ってからteam suzukiで全日本に参戦している間、世界戦に出てる4年間をぬいて去年まで11年間、毎年ヒート優勝してました。だけど今年は初めて勝ててないのです。まだ最終戦があるけどその時が来たのかなと。

思い出はたくさんあります。書ききれません。みなさんも半分以上は知ってくれていて共有してくれていると思います。

一番強く思うことは、モトクロスをやっていて良かったなと。

モトクロスのお陰でいろいろなことを学べました。何回死ぬ思いしたか、何回死ぬほどうれしかったか、レース後の月曜は全身筋肉痛で本当に動けなくなるんだなとか(笑)
引退を知ってラインやメールや電話やコメントしてくれる友達、ファン、メディア、スポンサーの方々が日本中に出来ました。
日本を飛び出せたのもモトクロスのお陰、世界中に友達が出来ました。

来年はレースに出ません。それはまだ理解出来ていないけど、確実に分かっている事があります。最終戦のラストレースが残っているのです。
外人が3人来るらしいじゃないですか、錆びついた外人スイッチをオンにして迎えうつしかないでしょう。

今はそのことで頭がいっぱい。

SUGOラストレース、モトクロス人生の集大成です。僕の生き様、見てください。』

 

長きにわたりモトクロス界を盛り上げてくれた熱田選手のラストランを見届けましょう

 

最終戦、スポーツランドSUGOは10月23日!

チケット情報はこちらから MFJ

熱田選手引退の詳細はこちらから → スズキ公式サイト

関連記事

  1. 12月11日「一将祭り!」

  2. 2017年全日本モトクロス日程(暫定)

  3. Team SUZUKI体制発表

  4. オフロード雑誌発売中!

  5. MXGP開幕戦カタール

  6. 日本代表は予選11位で決勝へ(MXON)

  7. MXGP Rd7ラトビア

  8. 2017ダカールラリー開幕

  9. 下田丈RCSXで3位表彰台!

特集記事

IA1CLASS POINT
1小方 誠169POINT
2山本 鯨164POINT
3成田 亮161POINT
4平田 優136POINT
5新井 宏彰110POINT
IA2CLASS POINT
1古賀 太基174POINT
2渡辺 祐介139POINT
3小川 孝平133POINT
4安原 志119POINT
5岡野 聖116POINT
PAGE TOP