おすすめ記事をPICK UP!

モトクロス・オブ・ネイションズ参加見合わせについて

MFJより発表がありました。本年度イギリスで開催される「モトクロス・オブ・ネイションズ」に関して、ノミネート選手の出場辞退を受け、日本代表の参加を見合わせることとなりました。
MFJ発表のPDFはこちら→■

これまでメーカーより出場の協力を得ていましたが、成田選手、山本選手が怪我をおって帰国、また現状の全日本スケジュールではタイトル争いの渦中にあり、メーカー側からの支援が難しいとの報告があったため、海外参戦の富田選手、またIA2の古賀選手が候補として名前が上がり残り1名の選出となったが、該当選手の辞退をうけ、今季は見送りとなりました。
残念ですが、モトクロス・オブ・ネイションズは予定通り開催されますので、各国ライダーが一同に介するレースを楽しみましょう。
今後の日本代表選考に関しては課題は山積ですが、動向が分かり次第ご報告いたします。

MXGP 公式HP 

 

2016年は 成田亮、能塚智寛、山本鯨の3名で決勝に進出、18位

関連記事

  1. Honda モータースポーツ発表会!

  2. Hondaレーシング・サンクスデー12月4日!

  3. AMA SX第7戦ミネアポリス

  4. MXGP第9戦フランス

  5. 開幕戦にボブリシェフ選手来日!

  6. MXGP2018カレンダーが発表になりました

  7. MXGP Rd10ロシア

  8. 全日本第7戦レポート集めました!

  9. 全日本モトクロス選手権第3戦(中国大会)/決勝

PAGE TOP